光ファイバー
--------(--)


2012-10-24(Wed)

冬はアツアツの讃岐うどんで温まろう~♪





はなんたってあったかい讃岐うどんです!
お昼は毎日でも食べたいのが讃岐のうどん
上品なスープは飽きないですよね~~
日本人に生まれてよかった♪

本場讃岐うどんを食べてみたくないですか?
わたしはしょっちゅう讃岐うどんを食べています。

なかでもつるわの手打ちうどん

普通の太さのうどんと細うどんがあって、
食感やのど越しがまるで違うのが楽しいですよ。

讃岐のうどんはコシが強いのが特徴ですが、
コシが強いというのは、単に堅いということではありません。
弾力というか、そう!弾力です♪

とくに普通麺はしっかりとした弾力が楽しめます。
鍋ものに入れてもいいかも。
細めんはのど越しが抜群♪
つるつるして上品なお味です。
わたしはこれをざるで食べるのが好きです。

讃岐うどんが人気なのは、麺だけではありません。
やはり、色の薄い、旨みがたっぷりのつゆもウケているのではないでしょうか。

ぜったいぜんぶ飲み干したいつゆ!
ほっとする美味しさです。

丸大豆醤油の風味、
かつお、さば、昆布、しいたけなどたくさんの種類の違う旨みが合わさって、
とっても深いんです。
日本人でよかったなぁ~って思えるスープです。

あっつあつの讃岐うどんを週に一度は食べたくなります。
具を色々入れて鍋焼きうどんにしても美味しい!

かまぼこ、しいたけ、ホウレンソウ、温泉卵をいれるとかなり栄養もバランスがとれて、
しかもグルメな讃岐うどんになりますね。

でもそのまえに、かけうどんでシンプルに召し上がってみてください。
美味しさがよ~くわかると思いますよ♪
プロフィール

ajisaikisetu

Author:ajisaikisetu
asukaです♪
一番の楽しみは食べること!美味しそうなものをみつけては、食卓にのせるのが好き。

カテゴリ
うまいもんの数々!
最新記事
うまいもんの数々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
